※New!

 【性格を変える方法を学びませんか?】

「心理カウンセラー養成基礎講座」札幌2期 開講します!

 

 

 

5/16 受講申し込み締切 お申し込みはこちらから。

PC・スマホ共用フォームURL     https://ws.formzu.net/fgen/S39231710/

スマホ専用フォームURL           https://ws.formzu.net/sfgen/S39231710/

携帯電話用フォームURL         https://ws.formzu.net/mfgen/S39231710/

・・・・・・・・・・
『性格』を変えられるって知っていましたか?
 
具体的に、次のようなことで悩んでいるあなたや、
こんな悩みを解決できるカウンセラーになりたいあなたにぜひ参加をオススメします!
 

・自分の本音を言えない・・。

・人の目がいつも気になる。

・恋愛すると不安で不安でたまらない・・。

・人と仲良くできない・・。孤独で不安・・。

・上司部下との人間関係がうまくいかない。

・子育てで悩んでいる。(子供が可愛く思えない・・)

・自分なんてダメ、生きる価値がないと思ってしまう・・

・気分が落ち込んで眠れない/不眠が続いている。

・母親(父親)が重すぎる。絡みついてくるようで怖い・・。

・パワハラ/モラハラ/セクハラに遭っている。いつも被害に合いやすい。

 
 
そんなことってないでしょうか?
実はこれらの悩みは解消できるものだって知っていましたか?
 
 
わたし自身、このカウンセリングを知るまで、どんより曇り空な人生でした。
 
自分だけだ恵まれていない気がしたし、なんかいつも満たされなくて寂しくて、でもそれを人に見抜かれたくなくて強がって、人を上から見下してなんとか自分を保っていました。
 
「私だけがこんなにやってあげてるのに!」そんな気持ちをいつも持っていて、その成果を見せつけるために毎日大忙し。毎日が悪循環で、でもどうやってそこから抜け出したらいいのかもわかりませんでした。
 
それが今では、強がらず人の中にいられて、自然な自分でいることに抵抗はなく、家族や友達との関係もとてもよくなり、何より自分を楽しませる幸せな時間を持つことができるようになりました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
もし、あなたが、
 
・もともとの性格だからと諦めている
・自分なりにいろいろやってみたがよくなった気がしない
・高額な教材やセミナーに投資したけどあまり変化がなかった
・自分を受け入れるとか変えるなんて無理な気がする
・数十年変わらなかったものが今さら変わるわけがない
 
と思っているならぜひ、一度、この無料講座受けてみて欲しいのです。
(今回は札幌での募集ですが、全国27都道府県で同じ講座が行われていますので、ご興味がある方はお問い合わせください)
 
 
札幌では、メンタルサポート研究所主催で、
5/8(日) 10:00~ 札幌駅近隣にて無料講座を開催します。
 
 
【無料体験セミナー詳細】おかげさまで終了しました。
日時:5月8日(日)10:00~12:00
 
場所:札幌エルプラザ(札幌駅北口直結)
   http://www.top.sl-plaza.jp/
   ※講座の中で、実際のカウンセリングを実施します。
 
●お申し込みはこちらです。

PC・スマホ共用フォームURL     https://ws.formzu.net/fgen/S39231710/

スマホ専用フォームURL           https://ws.formzu.net/sfgen/S39231710/

携帯電話用フォームURL         https://ws.formzu.net/mfgen/S39231710/

 

 

 
●受講された方の声(一部抜粋)
※よろしかったら左のタグ【講座を体験された方の声】もご覧ください。
 
メンタルサポート研究所のカウンセリング講座を受講された方の声を集めてみました。
 
①この講座を受けたきっかけは何ですか?
 
②この講座に参加して得られたこと、変化したことは何ですか?
 
..........
●北海道旭川市 40代男性(札幌教室)看護師
 
①北海道初のメンタルサポート講座だったため。内容がこれまでにないもので、心理の奥をついているような気がした。
 
②仕事の都合上、普段から相談事が多かったり、スタッフ間の揉め事が多いのですが、感情的にならずに冷静に対応する事が出来るようになってきた。人の弱さが自分の弱さである事が解り、寛容な人間になっていける。これからも学びを続けて、カウンセリングの第一線で活躍出来るように頑張ります。
 
..........
●千葉県 50代女性(千葉教室)
 
①講座に参加した理由は自分を変えたいし、自分の何が人を傷つけているか自分でもわからない自分自身を知りたかった。
 
②参加してよかった事はいろいろな人がいて、人生そんなに難しく考えなくてもいいんだ、自分を受け入れた事、行動してみようと思った事。
 
..........
●千葉県 50代女性 (恵比寿教室)心理カウンセラー
 
①一つは講師の人格です。
学ぶならこの人から、と思う人との出会いでした。そして学ぶにつれ確信となりました。
間違いのない正しい学び、かといって理論だけではなく感情を丁寧に扱う寄り添う心があると思いました。
なにか大きなきっかけがあったわけではないのですが、学び始めてから継続したい思いが強くなっていった気がします。
ただ、無意識のうちではもっと楽に生きたい、その思いはあったのかもしれません。
 
②自分が楽になった、それにつきます。
そしてどうやら自分が楽でいるということは、周囲の人にも良い影響を与えるようです。
身につけた理論や手法は、仕事だけでなく多くの場面で活かすことができます。これは一生の宝だと思います。
そしてそれを仕事にできることがこんなにもやりがいのある充実した日々だったとは、それは予想以上でした。
これからもいろんな問題と向き合い、自分らしく生きていこうと思います。
 
..........
●埼玉県 40代女性(大宮教室)心理カウンセラー
 
①育児・子育ての中で、わが子を抱っこするのがとても苦しかったこと。
幸い、手を上げることはありませんでしたが、叩いたり、突き飛ばしたくなる衝動に駆られる自分が怖くなったこと。
 
②わが子の楽天的で自己肯定感が高い人に成長した姿を目の当たりにし、
自分が学んで変化し、生きることが楽になったことが、子育てにも大きく影響しているのだと思っています。
 
..........
●東京都 40代女性(福岡教室)
 
①講座を受けようと思ったきっかけは、誰かの相談にのるときに知識があれば役立つのでは?と思っていた時に友人がはじめてお勉強に興味をもちました。先にカウンセリングを受けはじめて、少しずつ楽になるのを実感したので、もっと心の事を知りたいと思って受講を決めました。
 
②学んで得たことは、自分の弱さを受け入れられるようになって、生きていくのが楽になったことと、変えられないと思っていた家族への想いが変わったことです。そして、一緒にお勉強をする仲間と心から本音で話しができるようななったことです。
 
..........
●東京都 40代女性(東京教室)メーカー会社員
 
①鬱病を患っていて、病院に行ってることや鬱病になってることを誰にも知られたくなく、なんとか自分で治せないものかと思い自分のために学び始めました。
 
②時間はかかりましたが、鬱病は治り、薬も全く飲んでないです。
その頃は死にたい、消えたいとばかり考えていた毎日でしたが、嫌なこともムカつくこともありますが、それらを引っくるめて今は毎日が楽しいです。
 
..........
●千葉県 40代女性(千葉教室)保育士
 
①はっきりした理由はわからない、なんとなくの生きづらさと自己評価の低さを長年感じていました。色々なセラピーや講座を経験したけど、これで良くなると思ってもまた戻ってしまう…ということを何度も繰り返して人生を諦めかけていました。
そのときに、出会ったのがこの講座です。
「自分の性格は自分でした決断でできている」「自分で決めたことだから自分で変えることができる」ということを知り、この方法なら変われるかもしれないと希望を持ち受講を決めました。
 
②一番の効果は、生きづらさがなくなったこと、自分の価値を信じられるようになったことです。
人間関係や仕事などで嫌な出来事や困ったことが起きても、自分の気持ちに目を向けて消化する方法を身につけたので、落ち込みも少なく、立ち直るのも早くなりました。
そして何より、そんな自分に自信を持てなかった私が、カウンセリングのお仕事をできるようになるなんて夢のようです。
「人はいつからでも変わることができる」その方法を学んだことが、私の人生の宝物だと思います。
 
●お申し込みはこちらです。

PC・スマホ共用フォームURL     https://ws.formzu.net/fgen/S39231710/

スマホ専用フォームURL           https://ws.formzu.net/sfgen/S39231710/

携帯電話用フォームURL         https://ws.formzu.net/mfgen/S39231710/

 

 

 

 

    

 

■講師プロフィール■
 
【丹野 ゆき】
※スマートフォンでは写真が表示されない場合があります。
 
1971年生まれ  東京都在住・福岡市出身
2001年より心理カウンセリングを学び、(株)メンタルサポート研究所 関東カウンセリングチームリーダーを経て、現在は心理カウンセラー・カウンセラー養成講座講師として活動中。主な活動地域は、東京・長野・新潟・札幌・名古屋・大阪・福岡。
2002年より、東京・自由が丘 不妊治療施設 陣内ウィメンズクリニック 専属カウンセラーとして、不妊に悩む患者さんの心のケアを担当。その他、企業・市役所などの行政施設で、人格適応論などの研修も行う。
著書 :「どうしてもギャンブルがやめられなくなったら読む本」/ すばる舎
丹野ゆき・公式HP http://snowstyle.jimdo.com/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【メンタルサポート研究所代表 倉成央】
 
 
※スマートフォンでは写真が表示されない場合があります。 
●職責・資格等
(株)メンタルサポート研究所代表、博士(学術)、
九州女子大非常勤講師、放送大学非常勤講師、山の手クリニックカウンセラー
臨床心理士、認定心理士、産業カウンセラー、
社団法人メンタルヘルス協会理事、NPOカウンセリングジャパン理事長 等
 
●略歴
精神科クリニックで再決断療法、感情処理法、愛着のカウンセリング、人格適応論の理論と技術を用いた「インナーチェンジングセラピー」を実施。短期間で効果をあげるその手法が注目され、個人カウンセリングが急増した。個人カウンセリングは数か月待っても予約が入れにくい状態が続いている。数年前より東京・福岡を中心に各地で再決断療法、感情処理法、愛着のカウンセリング、人格適応論の理論と技術を用いた「インナーチェンジングセラピー」のワークショップ(集団カウンセリング)を開催している。
 
現在はカウンセラーの指導育成やカウンセリングの普及に努め、カウンセラーを目指す人向けに2年半のトレーニングプログラムを実施するほか、大学では「心理学」「カウンセリング論」「再決断療法」「人格適応論」などの授業を行っている。
 
産業分野では、企業のメンタルヘルス予防に向けた研修や、実際のメンタル不調者への対応方法についてのコンサルテーションを行っている。金融機関、大手旅行代理店、航空会社、通信会社、放送局、電力会社などの企業で、継続的にメンタルヘルスの研修やコンサルテーションを実施している。
また、うつ病予防のリーフレットの作成・配布、複数の行政機関でうつ病予防のアドバイザーを務めるなど、地域としてのうつ病予防にも力を入れている。
 
(株)メンタルサポート研究所グループで、福岡、長崎、宮崎、山口、名古屋、神奈川、東京、千葉、長野にカウンセリングルームを設置し、個人カウンセリングの民間への普及にも取り組む。グループ内で実施しているカウンセリングは年間5千件を超え、カウンセリング数では日本最大規模を誇っている。
カウンセリングや研修で使用する人格適応論及び感情処理法は、某PFI刑事施設で改善指導プログラムとして実施している。
 
●所属学会
日本心理臨床学会、日本心理学会、日本交流分析学会、学校メンタルヘルス学会  他
 
●著書
「ゆるしのメッセージ」すばる舎
「凹まない生き方」サンマーク出版
「いじめで受けた心の傷とその対処法」チーム医療
「あなたの身近な人が新型うつかなと思ったときに読む本」すばる舎
「いい人すぎて、結果が出ない人のための問題解決術」大和出版
「震災の心の傷みを癒す方法」大和出版
「うつにならない言葉の使い方」ダイヤモンド社
「ありがとう療法カウンセリング編」(橋本泰子先生共著)おうふう
 
 
 
●お申し込みはこちらです。

PC・スマホ共用フォームURL     https://ws.formzu.net/fgen/S39231710/

スマホ専用フォームURL           https://ws.formzu.net/sfgen/S39231710/

携帯電話用フォームURL         https://ws.formzu.net/mfgen/S39231710/

●いらっしゃいませ。

はじめまして。

 

星の数ほどあるサイトのなかから、こちらをご覧いただきありがとうございます。心理カウンセラー丹野ゆきです。

 

このサイトは日々カウンセリングを行っている私がカウンセラーの目線で作った、「なりたい自分になる」ための”最初の扉”を開けていただくためのサイトです

 

一言で「なりたい自分」なんて言いましたが、

 

うーん、なんとなくはわかっているけど、具体的にどこをどうしたいのかはいまいちよくわからない…。

いやいや、はっきりわかっていたとしてもどうやったらそうなれるのかその方法がわからない…。

っていうか、本当に私も変われるのかな。

 

そんなふうに考えたことはありませんか。

 

ここにはきっとその答えがあります。あ、ちょっと言い過ぎました。笑。いや、答えとまではいかなくても「なりたい自分になる」ための大きなヒントくらいはきっと隠れています。

 

あんな風になりたいなあ。

そしたらどんな気分かなあ。

 

そんなことをいろいろと思いめぐらせながら、ご自分のペースで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

おいしいコーヒーでも飲みながら、たまにはゆっくり本当の自分とお話ししてみませんか。